フラットの部分別リフォームメニュー
キッチン
生活の活力となる料理をもっと快適に、もっと負担なく楽しみましょう。
洗面・トイレ
毎日使う水廻り、使いやすく、汚れにくく、快適な空間にしませんか?
バスルーム
一日の疲れを癒やしてくれるバスルームは、妥協したくないポイントです。
部屋
壁紙の貼り替えなど、小規模工事でもガラリと雰囲気を変えられます。
床・壁・天井
それぞれに最適な材質をご提案。グレードアップが狙える部分です。
玄関・階段
建物の「顔」になる部分を刷新。これからは、バリアフリーも考えて。
エクステリア
美観のアップだけでなく、防犯性や機能性を向上させられます。
外壁・屋根
建物の寿命に影響を与えるポイント。定期的な見直しをご検討ください。
店舗
お客様にもスタッフにも快適な、人に好まれる場所づくりをリフォームで。
オフィス
オフィスリフォームでモチベーションを向上。仕事の効率アップにもつながります。
リフォームの流れ
- お問合わせ
-
まずはお気軽にお問合わせください。
最適なリフォーム・リノベーションをご提案します。 - 現場調査
-
お客様のご自宅(オフィス)にお伺いし、現場調査を行います。ご質問やご要望などがあれば、ご遠慮なくお伝えください。
- 見積り
-
現地調査後、お客様のご要望や調査内容をもとにお見積もりを算出し、ご提示します。
- 契約
-
お見積り金額にご納得していただけましたら、ご契約となります。
- 打ち合わせ
-
リフォーム・リノベーションの施工前に、最終確認の打ち合わせを行います。
- 施工
-
施工に入ります。当社が責任を持ってお客様のご要望を実現します。
- 引き渡し
-
施工が終わり、お客様にご確認いただいたら、お引き渡しとなります。大変身したお住まいで、素敵な暮らしを満喫してください。
リノベーションの流れ
リノベーションは担当者との「ご相談」からスタート。ご相談からプラン・見積り、リノベーション工事着工、アフターサービスまで、一貫(ワンストップサービス)で対応します。リノベーションという大きなお客さまの夢を「カタチ」するために、フラットが全力でリノベーションのご提案から工事・バックアップをいたします。※下記のリノベーションの流れは一例となります。
- ご相談
- まずはお客さまが希望される設備や、ご予算、生活スタイルなど、詳細について詳しくお話をお伺い致します。またさまざまなご質問があるかと思いますので、お気軽に「ご相談」をください。中古物件が決まっている方に関してはご希望を承るだけではなく、実際の現場を見ながらイメージを描くことも可能です。
- プラン作成
- 経験豊富な私たちが、お客さまが希望される物件を元にリノベーションプランを作成いたします。ここではリノベーションを行うにあたり、大まかなイメージ作りを行います。現地調査を実施し、ご希望となります内容をもとに「プラン」の作成いたします。
- 詳細お打ち合わせ
- お客さまのご希望に合わせた上質な生活空間のイメージを行います。リノベーション費用に応じた住宅設備、外壁、屋根、エクステリアなどのお見積もりを作成いたします。この時点でご予算やローンに関するご相談をいただき、お客さまのご希望に合わせたお見積りを提出いたします。
- ご契約
- 3番の詳細打ち合わせで提出いたしました、プランとお見積りの詳細確認の後、リノベーション工事のご契約いただきます。
- 着工
- リノベーション工事着工の前にご近所へのご挨拶と工事説明を行います。お客さまが主導で近隣の方々へのご挨拶をしていただく場合は同行させていただき、リノベーション工事に必要な期間や工事中の連絡先などをお伝えします。着工後は現場および現場周辺の美化と安全確保に努めさせていただきます。
- 竣工・検査
- 当初設計したプランや工事内容にお間違いが無いか検査を行うと共に、工事の品質管理を行います。工事完了後に最終チェックを行います。
- お引き渡し
- イメージを「カタチ」にして生まれ変わった住居・生活空間をお客さまにご確認いただき、お引き渡しをいたします。
- アフターサービス
- 居住空間も年数に応じたメンテナンスと点検が必要になります。フラットではお客さまと長くに渡りお付き合いをさせていただくことが多くあり、アフターサービスでもお声掛け頂くことが多々あります。必要に応じた修繕も承っておりますので、お気軽にご相談ください。またフラットでは施工に関するアフターの保証期間を特に設けておりません。私どもの不手際による工事であれば迅速に工事にお伺いいたします。