リノベーション費用について

思い切った住まいづくりに憧れるけど……
リノベーション費用はどれくらいかかるもの?

リフォームよりも思い切った間取りの変更や大掛かりな設備刷新、外観のグレードアップなどが図れるリノベーションは、新築と同じかそれ以上の「つくりあげる楽しみ」が得られることから近年人気を集めています。しかし、気になるのはやはりコスト(費用)面。すでに所有する物件に手を加えるのか、新たに購入するのかという点でも価格は異なり、また他のさまざまな要素によっても費用は変わってきます。

東京・神奈川・埼玉・千葉で一戸建て住宅マンション中古物件などのリノベーション工事を多数手がけてきた「株式会社フラット」では、ある程度具体的なご相談をいただいたお客様に対して、リノベーション費用の概算お見積りを無料でご提出しています。ご興味がある方は、お気軽にご相談ください。

リノベーションにかかる費用の目安

リノベーション費用に関しては、次の3点でおおまかに分けられます。他にも、オプション的に独自性を出したリノベーションをご希望の場合はさらに追加で料金を計算する必要がありますが、費用の大部分を左右するのはおおむねこの3点です。

施工面積 建材グレード・量 造作物のグレード・数

中古物件を購入してリノベーションを加える場合は、その中古物件の購入資金も必要。さらに、居住後にかかる費用として、管理費や固定資産税などの用意も忘れてはいけません。リノベーションをご検討中なら、どれくらいの面積の、どういった物件に対し、どれくらい手を加えるかをイメージしておきましょう。また、リノベーション後の生活に困らないよう、住み続けて発生する費用なども大まかに計算しておきましょう。

知っておきたいローンのこと

リノベーションでも、新築や中古物件の購入、リフォームなどと同様に、金融機関の住宅ローンによる融資を受けることができます。ただし、金融機関によっては厳しい条件を設けていたり、物件契約時の工事見積りが必要であったりするので、事前に準備を整えておきたいもの。着工前に費用支払いができる銀行もありますので、できるだけ有益な情報を収集し、上手に融資を受けたいですね。

リノベーション費用の事例

東京都品川区を中心に首都圏でリノベーション工事を承ってきた「フラット」では、リノベーションを前提にした物件探しや資金計画の立案からお手伝いすることもできます。リノベーションやリノベーションの費用に関してわからないこと、不安なこと、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

お問合わせ リノベーション費用についてもご相談いただけます フリーダイヤル 090-7015-5219 FAX 0267-48-6468 メールからの お問合わせはこちら 24時間受付中
リフォームメニュー一覧
リフォームをお考えの方へ
フラットについて

リノベーションの あれこれ

  • 中古物件でリノベーション
  • お金のはなし
お問い合わせはこちら 090-7015-5219お問合わせフォーム
Pagetop